ゆる看護師のブログ

看護師5年生です。主に看護師のことや専門知識、はたまたアラサー女子の日々のこと等をゆるく綴っていきます。雑記ブログです。

はじめまして

筆者について

はじめまして。

5年目看護師のハルと申します。

2015年に看護大学を卒業し、そこから4年間脳外科病棟を経験した後、現在は回復期リハビリテーション病棟に勤めています。

脳外科では、主に脳梗塞脳出血などの脳血管疾患を中心に急性期の患者を看てきました。そして、皆さまあまりなじみがない科だと思いますが、現在は回復期リハビリテーション科にいます。脳外科や整形外科、内科、等の様々な疾患後のリハビリテーションを行うための病棟です。病院から自宅に帰るまでの訓練の場所と思っていただければわかりやすいと思います。

看護師になってから、一回の転職を経て現在に至ります。

このブログについて

 このブログでは主に

  1. 医療のお役立ち知識
  2. 看護師の裏事情
  3. 看護師あるある
  4. 看護師向けの諸情報

等々を書いていけたらいいなぁと思っております。

現役看護師はもちろん、これから看護師になりたいと思っている方や医療関係者ではない方にも役にたつ情報を発信していきます。

さいごに

筆者とこのブログについて、簡単ではありますが説明させていただきました。

ブログ初心者のため、いろいろと拙い部分があると思いますが、皆さまの生活に少しでも役にたつ内容が発信できたらなと思いますので、よろしくお願いします。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。